佐賀県小城市の地域資源を活かして持続可能な里山再生を実現!

体験する

小城に来れば自然・文化・食など様々な体験ができます。ここではその一例をご紹介します。
現在は不定期で実施しているので、事前に小城ぱく事務局までお問い合わせください。
 
 
1.癒しの宿「ほのか」でできる体験
 
みかん狩りなど四季折々の農業体験やそば打ち体験、和太鼓体験を楽しんでいただけます。
 
農業体験 
 
見晴らしのいい場所でのみかん狩りをはじめ季節の農業体験を楽しめます
そば打ち体験
 

いやしの宿「ほのか」でのそば打ち体験。自分で打ったそばを味わうことが出来ます。
和太鼓体験
 

地元に伝わる石体太鼓を体験していただけます。
癒しの宿「ほのか」

住所:佐賀県小城市小城町岩蔵5727
TEL:0952-72-4693
 
 
 
 
 
2. 小城鍋島家tenでできる体験
 
和服に着替えて付近を散策したり、歴史ある武家屋敷で茶道などを楽しんでいただけます。
 
和服体験 
 
和服に着替えて、付近の散策などを楽しんでいただけます。
茶道体験
 

歴史ある武家屋敷、小城鍋島家tenで、茶道体験をすることができます。
 
小城鍋島家ten

住所:佐賀県小城市小城町208-2
TEL:0952-72-5324
 
 
 
 
小城ぱく事務局でできる体験
 
50もの神様を祀っている小城の石体地区で神々を巡ったり、里山再生の一端をになってみたりしていただけます。
 
耕作放棄地整備体験
 
過疎が進んだ里山再生の一端をになってみませんか?自然に囲まれた場所で作業をいたします。
ハーブ苗植樹体験
 

耕作放棄地でハーブの植樹体験をしていただけます。育った頃に、またお越しいただき変化を感じてください。
天山の神々と巨石を巡る体験
 

小城の石体地区は50もの神様を祀っている特色のある地区です。その地区で神々を巡ってみませんか?
小城ぱく事務局

佐賀県小城市小城町岩蔵5727
お問い合わせフォーム>>